人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜の食事が最後の晩餐と思って全力で食する


by la_tour1961
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月17日の晩餐 虎ノ門「と村」

3月17日の晩餐 虎ノ門「と村」_e0128381_9393514.jpg

3月17日の晩餐 虎ノ門「と村」_e0128381_9393532.jpg

3月17日の晩餐 虎ノ門「と村」_e0128381_9393555.jpg


久し振りに、と村さんへ。こちらに移られてからは初めて。素材を生かすそのり料理は、さらに磨きがかかっていた。料理人は、自信の裏打ちと共に、「味を引いていく。」写真のあかざえびは東京湾。塩でゆでた最高の美味しさ。この後にでた、最高の蟹は、写真もとらずにむしゃぶりついてしまった。この蟹の為に新しい店では、蟹を茹でる鍋をつくったそうであるから驚きである。間違いなく、「東京で一番、美味しい蟹をだす店」であろう。シメはいつもの「半田そうめん」。最後の「葛やき」に歴史を感じた。すでに老舗の味と貫禄。酒はスペインからのお客様にちなんで、バルセロナのスパークリングと、スペインの白ワイン、D'oro をあわせた。エルブジにもリスティングされているだけあって深い旨さ。 Excellent.

la tour 1961
by la_tour1961 | 2008-03-18 09:39